小平市の脊柱管狭窄症の方のところへ訪問マッサージにお伺いしております。

ひまわり治療院

0120-630-680

〒187-0044 東京都小平市喜平町3-3-8-114

[ 診療時間 ] 月~土曜 9:00〜18:00 ※時間外応相談 / [ 休診日 ] 日曜

ひまわりの背景画像

小平市の脊柱管狭窄症の方のところへ訪問マッサージにお伺いしております。

ブログ

2017/11/18 小平市の脊柱管狭窄症の方のところへ訪問マッサージにお伺いしております。

isu_undou_man-1

こんにちは!小平市で訪問マッサージをしております、ひまわり治療院の上野唯尊です。

本日は小平市の脊柱管狭窄症の方のところへマッサージをお届けいたしました。

家の中は歩いて移動していますが、長い時間続けて歩くことができない。脚のしびれはないご様子ですが、

腰痛がある時もあり、その際には腰が曲がって伸びない状態で膝が曲がり、歩幅も小さくなってしまいます。

マッサージの時間とリハビリの時間を半分づつとさせていただき、腰痛がおつらいようであればマッサージの時間を

長めに施行しております。少し認知症もおありになるようですが、とても穏やかな方で私のご挨拶にもニコニコと

応じてくださいます。下肢筋力維持の為のもも上げ運動、階段昇降運動等、その日の体調により困難な時もありますが、

「今日はできない日なんですね」「よくがんばって下さいました、ありがとうございます。」とできない時もご本人さまの

取り組みを前向きに応援させていただいております。奥様より、だいぶ歩行がしっかりしてきたわ!腰が曲がっている時も

マッサージしたあとは腰が伸びていて歩行の様子も良くなるわね!本当にお願いしてよかったわ!と喜びのお声を頂きました。

訪問マッサージは小平市のひまわり治療院の上野唯尊まで!ご連絡お待ちしております!!

 

TOP