小平市の変形性脊椎症の方へ訪問マッサージにお伺いしております。

ひまわり治療院

0120-630-680

〒187-0044 東京都小平市喜平町3-3-8-114

[ 診療時間 ] 月~土曜 9:00〜18:00 ※時間外応相談 / [ 休診日 ] 日曜

ひまわりの背景画像

小平市の変形性脊椎症の方へ訪問マッサージにお伺いしております。

ブログ

2018/02/06 小平市の変形性脊椎症の方へ訪問マッサージにお伺いしております。

nanchou_obaasan2

 

こんにちは!小平市で訪問マッサージをしております、ひまわり治療院の上野唯尊です!本日は小平市の変形性脊椎症の方へマッサージをお届けいたしました。

とっても元気な91歳の女性の方です。息子さんと同居していたが、お互いに息がつまりだしたのでUR(公営住宅)を借りて引っ越しをして一人暮らしをしていらっしゃいます。主な訴えは腰の痛みで、痛みがひどい時には腰がまっすぐに伸びずまがったままになってしまうので、とてもおつらいご様子です。

 

腰あしの丁寧なマッサージ施術の他に腰痛に効果的なストレッチ及び他動的運動法を施行して、痛みや腰が伸びないといった症状が抑えられているご様子で「ほんとうにマッサージをお願いしてよかったわ」と喜びのお声をいただいております。

 

本日は訪問してすぐに書類を私に見て欲しいとの事で、クレジットカードの住所変更の手続きがよくわからないので、市役所まで聞きに行こうかと思っていた。息子に電話をしたが、忙しいのか電話がつながらないので困っているという訴えがございました。クレジットカードの裏のフリーダイヤルには電話をしたようなのですが、案内の自動アナウンスの最初に説明された米印を押すということの意味がわからなかったご様子で1ばんとか2番とかのボタンをおしてコールセンターの方につながるところまでいかなかったご様子でした。全く最近は電話をかけてもすぐにコールセンターの方とお話ができないことが当たり前の世の中になってしまいましたね。電話を受ける方の業務量も多く大変なんでしょうね。電話がつながった次の問題はコールセンターの方の声が小さいので聞こえない!電波の状態なのか、電話の声が遠いのです。私が聞いてもコールセンターの方の声が遠く感じるので、大正15年生まれの方ならなおさらですよね!でも電話番号と生年月日は本人がコールセンターの方に直接言わなくてはならないなど個人情報保護の観点から決まりごとがあるようで、ほんとうにめんどくさい世の中ですね!

 

本日はマッサージよりもクレジットカードの住所変更手続きが完了したことを大変に喜んでいただきました!遠い息子よりも訪問マッサージの人が役に立つこともあります!小平市で訪問マッサージをご検討されている方はひまわり治療院の上野唯尊まで!関節拘縮または筋麻痺をお持ちで歩行困難な方、主治医の先生の同意があれば医療保険の療養費を使ったマッサージを受けることができます。申請書は私のところにございますので、ご連絡いただければご説明に訪問させていただきます。0120-630-680

TOP